--------


2013-12-26

南イオンありがとうございました

DSCN2925[1]
20日から22日まで盛岡市本宮にある盛岡南ショッピングセンター内「結の市」のチャレンジショップに参加させて頂きましたよ。

いつもお世話になっております「てってのわ」さんにお声を掛けて頂きました。
初めての南イオンでのイベント♪とても楽しい3日間でした。
DSCN2923[1]
南イオンでは「お顔のポーチ」が人気で。ほぼ完売させて頂きました。

お手にとって購入して頂き心から感謝の気持ちでいっぱいです。

DSCN2932[1]
てってのわの和小物もとても可愛いです♪
DSCN2935[1]
クリスマス前の連休でショッピングセンター内は凄い人~♪

楽しいイベントでしたよ~♪
立ち寄って頂いた皆様、またご購入して頂きました皆様に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。
2013-12-19

イベントのお知らせ

明日から3日間南イオンでイベントに参加します。



盛岡市本宮にある盛岡南ショッピングセンター



1階のカルディ近くにある「結いの市」



今回はお世話になっています「てってのわ」さんのブースでお世話になります。



てってのわさんは被災地支援をされている団体さんです。



東日本大震災で被災された方々が制作する着物リメイクや裂き織りの布小物の販売をされています。



沿岸にお住まいの方や被災されて内陸に住んでいる方々の手仕事品が並びますよ。



プルメリアの商品も少しおいて頂くので遊びにいらしてくださいね。





時間は9時~18時まで



20日~22日まで





南イオンでお待ちしております♪

2013-12-17

満月

DSCN2893[1]
今日は満月
DSCN2894[1]
今年最後の満月です
DSCN2895[1]
素敵な夜をお過ごしくださいね
2013-12-11

わんちゃんととりさんのポーチ

個性的な物を思いつきで作るのが好きです。
もちろんフリーハンドです。適当です。
DSCN2806[1]
DSCN2807[1]
子供に何に見えるか聞いたところ正解の答えが返ってきました。

こういったへんてこりんなものを作る時間が一番楽しかったりします。

でもね・・・機能的ではありません。
こういったアートな感じの物を好きだと思ってくれる人がきっと何処かにいると信じてます。


春までちょこちょこ「個性的」な物を作っていきますよ~。

2013-12-11

アイロン台とスマホケース

DSCN2800[2]
レトロ調の生地でアイロン台カバーを作り変えました。
大好きな可愛い生地で作ったのでハンドメイドの時間が楽しくなりますね~~♪
DSCN2801[1]
DSCN2802[1]
ヴィンテージの生地でスマホケース。
DSCN2803[1]
DSCN2804[1]
DSCN2805[1]
これ和柄でも作ろうっと♪
2013-12-10

ヴィンテージ生地のスマホケース

イベントなどでよくお客さんに
「スマホケースは無いのですか~??」と聞かれるので適当な大きさに作ってみました。
一応型紙は作るのですがまぁまぁ・・・適当です。
この位かなぁ~でまず制作してみます。
これ性格ね・・・A型のはずなのにズボラです。ですから時々失敗します。
でも失敗は成功のもとですね♪他の生地で制作中。仕上がったらUPします~。

DSCN2787[1]
2013-12-10

帯リメイク

DSCN2789[1]

可愛い帯の生地でミニミニポーチ。
小さすぎて裏返すのが大変でしたよ。

もう少し大きくなる予定でしたが・・・小さいのでコインケースにしよう・・・

イベントに持って行く予定です・・・
2013-12-06

のぞきみ展~鉈屋町~

今日は近くで作品展が行われているのでお邪魔しました。先ほどのお花を持って~♪
喜んで頂け嬉しかったです♪
DSCN2730[1]
DSCN2731[1]
DSCN2732[1]
DSCN2728[1]
凄く可愛いシルバーアクセサリーですよ。素敵な作品♪
DSCN2727[1]
DSCN2726[1]
DSCN2723[1]
DSCN2725[1]
DSCN2735[1]
DSCN2733[1]
DSCN2734[1]
DSCN2736[1]
⚪日程
平成25年12月6日(金)〜8日(日)
⚪時間
10:00〜17:00(最終日は16:00まで)
⚪会場
旧三原邸(盛岡市鉈屋町9-36)

DSCN2738[1]
お近くの方は是非~日曜日までやってますよ。
2013-12-06

可愛いお花屋さん

今日はお家の近くのお花屋さんにお邪魔
DSCN2704[1]
素敵なお花屋さんですよ~
DSCN2705[1]
DSCN2706[1]
DSCN2707[1]
DSCN2709[1]
DSCN2710[1]
DSCN2711[1]
DSCN2712[1]
DSCN2718[1]
DSCN2717[1]
DSCN2716[1]
あちらこちらに置いてある雑貨もとても可愛い~♪
DSCN2715[1]
DSCN2714[1]
DSCN2713[1]
DSCN2722[1]
こんなに素敵に作って頂きました~
DSCN2721[1]
DSCN2720[1]
DSCN2719[1]
場所は
盛岡市南大通りです~

2013-12-05

サンライフの素敵空間

DSCN2685[1]
今日はお友達の革小物が展示されているとしってサンライフ仙北に遊びに行ってきました~
え~サンライフの何処に?そしてレトロな建物が??オシャレ空間に?
なんて半信半疑でしたが・・・これはとても素敵な空間~さすが空間デザイナー♪
AGURE Plus さん
オシャレ~です。
DSCN2686[1]
友達の革小物4358aging-anti-aging

DSCN2687[1]
DSCN2688[1]
DSCN2689[1]
DSCN2690[1]
DSCN2691[1]
DSCN2692[1]
素人カメラマンの私がどの角度から撮っても素敵~。私の写真の腕はともかく・・・
何処から見ても素敵空間~♪
センス良すぎ~♪
興味のある方は遊びに行ってみてくださいね~

お友達の作品をきっかけに素敵な出逢いもありましたし・・・
なんといっても知り合いの方の作品が置いてあったり、フライヤーが置いてあったり・・・塗装されてていたり・・・なんだか不思議なご縁を感じる場所でした~♪

プロフィール

プルメリア

Author:プルメリア
ご訪問ありがとうございます。
盛岡でリメイク作家「プルメリア」として活動してます。
個性的で可愛い物が好きです。

着物やヴィンテージ布などで個性的な作品を作ってます。

こちらのブログはハンドメイドと盛岡の事や可愛いペットたちとの生活について書いていこうかなぁ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
